気ままに旅 in the world

旅*ワーホリの想い出*カメラのこと

ミラーレスEOSm100を買いました♪

はじめまして、最近ずっとずーっと欲しかったミラーレス一眼を買って浮かれているHanaです♪

これからはこの子とどこ行くにも一緒♡この子の名前はミラちゃんと命名(←単純)  これからは、カメラのこと、旅行・ワーホリの思い出などをここに書き留めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♩¨̮⑅*

 

まずはうちのミラちゃんをご紹介

f:id:tabizukan:20180212150053j:image

#CanonEOSm100ダブルレンズキット

🥞パンケーキレンズ付を選びました。この子、ほんとに優秀です。初心者の私でも簡単にボケてくれます。素晴らしくインスタ映え(#゚ロ゚#)

↓↓↓↓ ぼかし梅 by Hana

f:id:tabizukan:20180321001353j:image

 

Hanaが最初にこの子を選んだ理由は

・軽い

・簡単

・可愛い

まさに女子のためのカメラですね(*›◡︎‹*) 単純な理由ですいません。可愛さでいうとOLYMPUSのPEN E-PL8と悩んだのですが、、、

・画素数    EOSm100:2420万画素

                   E-PL8:1605万画素

・タッチパネルモニターの開きやすさ

はEOSm100の方が良かった。E-PL8も180度動かせるのですが、開くのに少し手間がかかる印象でした。他の機能については、初心者の私には難しくて分からないことが多かったのですが、ネットで調べたり、店員さんに聞いたりしました。

・EOSm100の方が新しかったこと(←最近PEN PL-9が発売されましたね^^;)

・機能も上位機種と変わらないぐらい良いらしい

・おしゃれなフェイスジャケットも貰える(←まだキャンペーン中らしい)

ってことでこの子に決めました。

色はずっと白に決めてたんですけどね。最終的になぜか黒にしました。フェイスジャケットを着けた感じがクラッシックで可愛いんです♡ フェイスジャケットはカメラ購入後、Canonのサイトから応募します。応募すると先着何名かまでもらえます。到着まで1〜2ヶ月だそうです。ちなみにカバーの色はライトブラウンにしました。楽しみ♪  これまではiphoneとデジカメでしたが、これからはミラちゃんでいっぱい撮って練習して、使いこなしたいなと思います。まずはCanonの初心者向けサイトお世話になろうと思います。

これで私もカメラ女子の仲間入り♪ 目指せ宮崎あおいちゃん!(←メーカー違うけど、、、笑)

最後までご覧頂きありがとうございました。