気ままに旅 in the world

旅*ワーホリの想い出*カメラのこと

ミラーレスの予備バッテリー必要??

最近ミラちゃん(←myEOSm100のこと笑)とお出かけすることが増えてきたHanaです。たいてい半日ほど出かけて撮影する程度なのですが、バッテリー消耗が早くて、、、連写とかしたらもう早い早い。旅行するとなったら絶対予備バッテリー必要ですね!!

 

純正バッテリーはお高いので、互換バッテリーと悩みましたが、楽天市場で見つけた "訳あり純正バッテリー" を購入しました。製造2012年と古いようですね。そして韓国向けなのか、ハングルと英語で記載されてました。少し傷などあるみたいですが特に気になりません。

 

f:id:tabizukan:20180321153001j:imagef:id:tabizukan:20180321153006j:image

#LP-E12純正バッテリー

上:標準付属品の純正バッテリー

下:楽天で購入した訳あり純正バッテリー

 

先日、桜を撮りにお出かけした時に使ってみましたが、特に何の支障もなく使えました。バッテリーの持ちも純正と変わらないと感じました。

f:id:tabizukan:20180325184607j:image

f:id:tabizukan:20180325190505j:image

桜の季節がやってきました。たくさんミラちゃんで撮りたいなぁ❀( ˘͈ ᵕ ˘͈  )