気ままに旅 in the world

旅*ワーホリの想い出*カメラのこと

Manfrotto PIXI EVO ミニ三脚

こんにちは、Hanaです。今回は、旅行用に買ったミラちゃん用のカメラスタンドをご紹介します。Hanaが買ったのは、マンフロット(Manfrotto) PIXI EVOミニ三脚 MTPIXIEVOです。イタリア発らしくおしゃれなフォルムですよね´▿`♡ 重さは250gで2.5kgまで支えられるそうです。装着した感じはとても安定しています。

 

f:id:tabizukan:20180802160251j:image

#マンフロット(Manfrotto) PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO

 

Hanaは、もう少し軽くてスリムなのが良かったなとは感じましたが、使い勝手はすごく良かったです。旅行中はこの三脚を付けっぱなしで使うことが多かったです。自撮りする時はもちろん、景色を撮る時もこの棒の部分を持って撮ると安定して撮りやすかったです。
 

f:id:tabizukan:20180802160303j:image


f:id:tabizukan:20180802160311j:image

こんな感じで縦向きの写真も撮ることが出来ます。


f:id:tabizukan:20180802160331j:image

1本ずつ脚の長さを調整することもできます。

 

マンフロットのミニ三脚 PIXI(EVOより小型)とJobyのゴリラポッドと迷いました。少し重いのを我慢すれば、旅行用にこのミニ三脚を持っていって良かったと思います。他の三脚も使ってみたい気もしますが、、、

↓↓↓ゴリラポッドこういうやつです。


f:id:tabizukan:20180802164820j:image

 

良かった点をまとめると、

・誰かに頼むことができない時や、頼むのが面倒な時は、この三脚で記念撮影できる

・高い建物などの全体を撮りたい時は、地面に置いて撮影すれば建物全体を写すことができる

・縦横斜めなど細かいアングルを調整できたり、自撮り棒とても使える

 

以上、ミニ三脚についてでした~。