気ままに旅 in the world

旅*ワーホリの想い出*カメラのこと

EOSm100の手持ち夜景モード

f:id:tabizukan:20180604225438j:image

ドドーーーン!!

スパイダーの下から六本木ヒルズ森タワー!!こんばんはHanaです。久々の更新です。

ちょいっと前に東京観光してきました。たくさん写真撮ってきましたよー。


f:id:tabizukan:20180604225455j:image

the 秋葉原

 

f:id:tabizukan:20180605202338j:plain

横浜大桟橋より。なぜかHanaが撮るときはグリーンの観覧車。カメラをしまうと途端にカラフルになるという。タイミングが良いのか悪いのか。。。綺麗だから良いんだけどね

 

ご覧の通り私のミラちゃん、夜の街も綺麗に撮ってくれる賢い子です♡︎

やっぱりスマホとぜんぜん違うことを再確認。本当に買って良かったミラちゃん。

夜の写真は、手持ち夜景モードで撮りました。連続4枚撮れるみたいです。保存するのに少し時間はかかりますが、とっても綺麗に撮れますよ。手ぶれ補正してくれますが、やはり立ち止まってカメラを支えて撮らないとブレますので気をつけて下さいね。

 

最後にまとめてみました。

基本は、Avモード

たまに使うのが、風景自撮りモード

そして今回紹介した、手持ち夜景モード

この4つでした。まだまだ初心者なのでマニュアルモードはあまり使っていません。

これから使い方練習していこうと思ってます。

ご覧頂きありがとうございました。